ファンケルから優待が届きました!

Pocket

こんにちは。『楽しい株主優待&配当』担当のタクヤです。
化粧品、健康食品販売のファンケル(4921)から株主優待が届いたので紹介します。

 

ファンケルの株主優待は100株以上で3,000円相当の化粧品やサプリメントがもらえます。まずカタログを受け取りそこから希望商品を選択し、その後商品の発送となります。
家族の分も合わせて2名分、以下のものを選択しました。

 

■こだわりの1点コースから「サンガード50+プロテクトUV」
4921_01

日差しが気になる季節です。
肌が弱い人にもうれしい無添加日焼け止めを選択しました。

 

■組み合わせ自由の2点コースから「まるごと緑茶 上煎」
4921_02

お茶の葉が粉砕されて粉になったいわゆる粉茶です。
さっと溶けて、お茶の葉が丸ごと摂取できるので健康にも良さそうです。
冷たい水に粉を入れるだけで冷緑茶が簡単に出来るのも便利です。

 

カタログには他に「コシラックス」や「えんきん」などユニークなネーミングの商品もありました。

 

コシラックスは”カラダの要”に着目したサプリメント、と銘打った腰痛対策のサプリメントとの事です。
えんきんは「手元のピント調節力」に強い味方!ということでパソコンやスマホの使い過ぎで疲れた目に良さそうです。
どちらもデスクワークの方には助かるサプリメントではないでしょうか。

 

自社製品以外では、ファンケル銀座スクエアご利用券(500円券×6枚)や東日本大震災の被災地へ寄付(1,500円分)も選択肢として用意されています。

 

女性には化粧品、男性にはサプリメントや健康食品とどなたにもうれしい優待だと思います。

ファンケルの株主優待は年1回、3月末日が権利確定日です。