プリマハムから優待が届きました!


皆様こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当ハナモトです。食肉加工、販売のプリマハム(2281)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifプリマハム(2281)

プリマハム 株主優待

プリマハムから優待が届きました。 写真を見て頂ければわかるとおり、ハムが届きました。 3,000円相当のハムだそうで、なかなか自分では買わない商品です。

ちなみにこの「匠の膳 特選ロースハム」は2014年DLGコンテストで金賞を受賞しているようです。 DLGとは「ドイツ農業協会」の略であり、ハム・ソーセージの本場ドイツで受賞している商品なんですね。

「こんな大きなハムもらってもどうやって調理していいかわからない」と思ったあなた! プリマハムの公式サイトではハムの焼き方ムービーが公開されています。 袋から出した直後から映像で解説していますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

動画はハムステーキだけでしたが、レシピのコーナーには他にも色々掲載されています。今の季節だとおでんに入れるのもおいしいようです。

なお、こちらに届いたものは賞味期限が2017年1月中旬でした。クリスマス用に取っておいても良いかもしれませんね。食べてよし、包装しなおして贈り物にしても良し、と使い勝手の良い優待だと思います。

 

株主優待は年1回、9月末日が権利確定日です。