コメダホールディングスから優待が届きました!


皆様こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当ハナモトです。コメダ珈琲店を全国展開するコメダホールディングス(3543)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifコメダホールディングス(3543)

コメダホールディングス 株主優待

今年6月に新規上場したコメダホールディングスから優待が届きました。優待内容はKOMECA(コメカ)という、コメダ珈琲店で使用できるプリペイドカードです。チャージすることにより支払いに使えます。支払利用時に100円につき1ポイント付与され、ポイントは10ポイント単位で10ポイント=10円で利用できます。詳細はこちらをご覧ください。

 

今回、KOMECAが同封された状態で送られてきましたが、実はまだ電子マネーは付与されていないようです。

コメダホールディングスの株主優待は、以下2点からの選択になります。
①KOMECA電子マネー1,200円
自社製品詰合せ

 

①の場合は、そのまま待っていれば12/25に電子マネーが付与されます。クリスマスプレゼントですかね(笑)

②の自社製品詰合せが欲しい場合は、同封の「株主優待申込書」を返送する必要があります。

つまり、何もしないと①の電子マネーが付与され、申込書(はがき)を返送すると②がもらえる、ということですね。

 

とりあえず今回は電子マネーにしましたが、自社製品の内容も気になるので、次回も同様の選択式であれば自社製品を選んでみようと思います。コメダ珈琲店を利用される方には損のない株主優待だと思います。

 

株主優待は年2回、8月末日と2月末日が権利確定日です。