キリンホールディングスから優待が届きました!


 

こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。
キリンビールで有名なキリンホールディングス(2503)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifキリンホールディングス(2503)

キリン株主優待 清涼飲料水r

前回は一番搾り詰め合わせを紹介しましたが、今回は清涼飲料の詰め合わせとサッカー日本代表応援グッズを紹介します。1名義1品なので、計3名義分の紹介になります。

キリンホールディングスの株主優待はまず3月上旬にカタログが届きます。 その中から希望の商品を選んで葉書を送り返すと後日商品が送られてくるシステムです。 100株以上1,000株未満では以下の選択肢でした。

・47都道府県の一番搾り詰め合わせ(合計4本
・清涼飲料の詰め合わせ(合計7本
・キリンシティお食事券(1,000円相当)
・サッカー日本代表応援グッズ:マフラータオル ・「キリン飲酒運転根絶募金」へのご寄付(1,000円

キリンビバレッジ商品詰め合わせ(7本)
午後ティーがミニサイズなのがちょっと残念ですが・・・定番の商品ばかりですね。

サッカー日本代表応援グッズ:マフラータオル

キリン株主優待 マフラータオル
株主優待限定オリジナルデザインのマフラータオルです。1,000株以上保有しているとマフラータオルに加えTシャツも貰えるようです。

つい先日愛知県の豊田スタジアムでもキリンカップサッカーの試合が行われていましたが、その名にあるとおりキリングループが特別協賛しています。 キリンビールがサッカー日本代表応援缶を出したりしていますし、サッカー応援には力を入れている企業ならではの優待品ですね。

株主優待は年1回、12月末が権利確定日となっています。