アイ・ケイ・ケイ、日清食品HDなどから優待が届きました!


 

こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。
九州を中心に結婚式場などを展開するアイ・ケイ・ケイ(2198)や「チキンラーメン」や「カップヌードル」などで有名な日清食品ホールディングス(2897)、ブライダル事業をおこなうエスクリ(2196)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifアイ・ケイ・ケイ(2198)

アイ・ケイ・ケイの株主優待

今回は写真のようなお菓子詰め合わせと食事券が届きました!

まず目を惹くのがバームクーヘンですが、その他にもフィナンシェや塩豆マドレーヌなどが詰め合わされています。食事券は3枚入っており、なんと、フレンチの鉄人である坂井宏行氏が手掛けるレストラン「ラ・ロシェル」でコース料金の割引に使えます!店舗は東京か福岡しかないので、東京に行った際に食事をしようかと思います。その他、系列のレストランである「キュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンス」でも使えますよ♪美味しいものづくしのアイ・ケイ・ケイの優待。みなさんもぜひ手に入れてみてくださいね!

 

red.gif日清食品ホールディングス(2897)

日清食品ホールディングスの株主優待

今回は写真のような詰め合わせが届きました!日清食品さんは毎度楽しませてくれますね!

日清といえばチキンラーメンとカップヌードル。カップヌードルは3種類入っていますが、オーソドックスなプレーン(写真中央)は、世界400億食達成記念パッケージという限定仕様になっています。その他ラタトゥイユ味や高級志向のカップヌードルが入っており、この記事を書いている今も早く食べてみたくて仕方がありません。また、一平ちゃんとU.F.O.が入っているので、カップ焼きそば2大巨頭の食べ比べも楽しめます♪
ごろっとグラノーラは宇治抹茶味ということで、牛乳と宇治抹茶のコラボレーションを堪能したいと思います。いずれの商品も、普段買い物をするときはどうしてもオーソドックスな味を買ってしまいますが、これを期に新たにハマる商品が出てくるかもしれませんね。

 

red.gifエスクリ(2196)

エスクリの株主優待

今回もオリジナルデザインのクオカード(1,000円相当)が届きました!

クオカードはコンビニや書店などで使うことができます。デザインがかわいいので使うのをすこしためらってしまいますが、今度本を買うときに使いたいと思います。定期的にクオカードが欲しい人は、ぜひエスクリの株主になってみてくださいね。