吉野家、ミニストップ、丸大食品から優待が届きました!

Pocket

こんにちは。『楽しい株主優待&配当』担当のタクヤです。
牛丼でお馴染みの吉野家(9861)ほか3社から株主優待が届いたので紹介します。

red.gif吉野家(9861)

吉野家の株主優待セット

 

 全国に牛丼屋を展開している吉野家から株主優待が届きました!吉野家の優待は、『楽しい株主優待&配当』の2014年度株主優待人気ランキング2位に入るほど人気の優待なので必見です!!

 

 吉野家の株主優待は、100株保有で食事券3,000円相当がもらえます。現在吉野家の牛丼並盛りは380円なので、牛丼7杯食べられる計算になります。会社員の方や、外回りが多くてお昼に外食が多い方には嬉しい優待ですね♪

こちらは、今回もらった優待券(300円分×10枚)です。
 吉野家の株主優待(食事券3,000円相当)

 優待券の下側をみると、お店のロゴが見えますね。こちらの券は、牛丼の「吉野家」だけでなく、たい焼き・たこ焼きの「一口茶屋」、「はなまるうどん」、カレーうどん「千高」などの系列店で利用することができます。

 

 ちなみに優待券は、「吉野家外販商品詰め合わせセット」と交換することができます。交換できる詰め合わせセットの内容は以下のとおりです。

吉野家外販商品詰め合わせセット内容
  • 牛丼の具 (4食)
  • 牛すき (2食)
  • 牛ごぼうそぼろ (2食)

普段吉野家へ行く機会のない方や、ご家庭で吉野家の味を楽しみたい方などは、こちらの詰め合わせセットがおすすめです♪

 

red.gifミニストップ(9946)

ミニストップの株主優待品(ソフトクリーム無料券)

 

 全国にコンビニを展開し、「ソフトクリームマイスター」制度を導入しているミニストップからは、ソフトクリーム無料券(5枚)が届きました!

 

 ミニストップの株主優待は年2回、2月末日・8月末日が権利確定日となっています。株主優待は、100株保有でソフトクリーム無料券が5枚もらえます。このソフトクリームは、1つ220円なので、優待の価値は1,100円相当となります。

  ミニストップといえば、数あるコンビニの中でも唯一、お店でソフトクリームを提供していることで有名です。ミニストップでは、すべての店舗で安定した量・質でこだわりのソフトクリームを提供するために、社員全員に実技試験を課しています。その中でも、特においしいソフトクリームを作ることができる「ソフトクリームマイスター」という人たちが存在しているそうです。

 「ソフトクリームマイスター」がいるお店にはこちらの「認定証」が掲げられています。
ソフトクリームマイスター認定証

 優待でもらった無料券を使ってソフトクリームを食べるのならば、「ソフトクリームマイスター」の作ったソフトクリームを食べたいところですね。

 

red.gif丸大食品(2288)

丸大食品の株主優待品(ハム)

 

 食肉加工品を製造・販売する丸大食品からは、ロースハム「煌彩」(特選)が届きました!

 

 丸大食品の株主優待は9月末日の権利確定日に、100株保有で3,000円相当の自社商品がもらえます。

 今回もらった商品は、前回に続き、ロースハム「煌彩」(特選)です。3,000円相当のロースハムだけあって、肉厚でとってもおいしそうですね♪丸大食品の商品は、ほとんどのスーパーで見かけるほど有名です。今回もらった「煌彩」の他にも数多くの食品を扱っており、HPでは商品を使った料理レシピも紹介しています。

丸大食品料理レシピ
http://www.marudai.jp/CGI/recipe/list.cgi?category=item&cd=06

 この画像は、丸大食品公式HPで紹介されているロースハムの料理レシピの一例です。こちらを参考にして料理するのもいいかもしれませんね。