ダイドードリンコなどから優待が届きました!

Pocket

皆様こんにちは。 『楽しい株主優待&配当』副担当のクハラです。自動販売機やコンビニ・スーパーで並んでいる飲料品メーカーのダイドーなどから株主優待が届いたので紹介します。

red.gifダイドー

ダイドードリンコの株主優待(開封前)

今日、届いたのは、CMでお馴染みのダイドードリンコから、3,000円相当の優待品です!ダイドードリンコからの優待は、100株保有で年2回送られてきます。

手に持ってみた感想としては、かなりずっしりとした重量感があり、両手を使ってしっかりと抱えないと落としてしまいそうなほど巨大だなぁという感じです。その気になる中身ですが、、、

 

こちらがダイドードリンコ優待品の中身です!ダイドードリンコ優待品(飲料品詰め合わせ)

缶コーヒーをを中心に、お茶や清涼飲料水、さらにゼリーが6つも!!これだけあれば、箱がずっしりと重かったのが納得ですね。すべて違う種類の商品が並んでいると、自動販売機の商品を独り占めにしているようなちょっと贅沢な感じになりますね。

優待の中には、商品と一緒に株主向けの優待価格販売カタログも同封されています。
ダイドードリンコ株主優待販売のご案内1 

ダイドードリンコ株主様優待販売のご案内2

優待価格販売カタログは、ダイドードリンコの商品を20%~30%箱買いできるようです。自宅やオフィスで頻繁に缶コーヒーを飲む方には、安くまとめ買いできるのでおすすめです。

red.gif三菱UFJフィナンシャル・グループ

三菱UFJフィナンシャル・グループの株主優待品(ピーターラビットフェイスタオル)

 続いては、三菱UFJフィナンシャル・グループから「ピーターラビット フェイスタオル」2枚です。

三菱UFJフィナンシャル・グループの優待は、100株保有で今回届いたピーターラビットオリジナルの「フェイスタオル2枚セット」か「トートバック」のどちらかを選択して受け取ることができます。

 

しかし正直なところ、数ある優待品の中ではやはり物足りない感じですね。ピーターラビットが大好きな方はともかく、多くの方にとっては粗品程度という感じです。

とはいえ、このフェイスタオルも無難にかわいいので日々の洗顔用タオルとしてヘビロテ確実なアイテムではあります。タオルが目的でこの株を買う方はいないと思いますが、おまけ程度だと思えばちょこっと嬉しいですね。

 

※こちらの内容は、独自に調べたものを記載しています。 内容が変更や誤りがある場合もあります。投資の判断は皆様自身でお願いします。