アニコムHD ~IPO当選への挑戦~


2010年もいよいよIPOが始まりました♪
2月に申込みができるIPOはアニコムHDをはじめ、4社あります。今年最初の案件となる、アニコムHDの仮条件は1900~2000円となっています。上限で決まれば公募価格は2000円ですね。売買単位が100株単位なので、20万円でIPO抽選に参加できます♪

アニコムHD(8715)-東証マザーズ

事業内容は、『ペット保険専業のアニコム損保など、子会社の経営管理ならびにこれに附帯する業務 』となっています。
 
公開株数は856.000株です。100株単位なので、8,560本当たりです。IPOの中では、比較的当たりやすい部類に入りますね。アニコムHDに当選した場合は、おそらく20万円で購入できます♪お手ごろ価格ですね。

<アニコムHDのIPO抽選が受けられるネット証券>

マネックス証券
 
カブドットコム証券
 
SBI証券
 
野村證券(野村ジョイ)

 

<最近のIPO初値状況> 
 
ipo100212.gif
 
 
 
アニコムHDは、“ペット保険専業”というこれまで上場していない形態のおもしろい会社です。私はペットを飼っていないので、ペット保険と聞いたときにピンと来ませんでしたが、時代の流れでペットを買う人も増えてきて、家族の一員として考えるという風潮なんですね。
 
 
私はIPO完全平等抽選のマネックス証券を軸にして、今年初の当選を狙います!期待が大きい会社なので、ここで当たるとデカそうです♪もちろん、カブドットコム証券SBI証券野村ジョイからもきっちり行きますよ(笑)

参考:IPOへ参加するための実践レポート(例:マネックス証券)