2月の株主優待を紹介します♪


2月の株主優待を紹介します♪“楽しい株主優待&配当”のサイトで2月にもらえる株主優待をまとめました。ブログでは、その中でも魅力たっぷりな優待をご紹介します♪
 
 
吉野家ホールディングス
…吉野家で使える3000円相当のサービス券(年2回)
 
 
イオン
…100万円までのお買上金額に対し、3%の返金率でキャッシュバック(年2回)
 
 
カッパクリエイト
…「かっぱ寿司」で使える5250円相当の優待券
 
 
吉野家の株主優待は、300円分のサービス券が10枚もらえます。吉野家の店舗は、全国に1000店以上あるので、使う場所に困ることはなさそうですね!
 
 
イオンの株主優待は、オーナーズカードです。これをキャッシュバック対象店舗で提示すると、お買い物をした金額に対して、3%の金額がキャッシュバックされる仕組みです。保有株数によって、返金率が最大7%になるのは注目です!
 
 
最後は、カッパクリエイトの株主優待です。「かっぱ寿司」で使える5250円分の優待券がもらえるので、50皿分のお寿司が食べられますね♪さらに、平日のランチタイム(開店~午後3時)は、1皿105円の商品が94円になる「ランチ90」というキャンペーンをやっているので、この時間に行けば、もっとお得にお寿司が食べられます!
 

今回は、普段、使う機会の多そうな株主優待を選んでみました。優待をもらって、家族サービスやお友達との遊びの機会も増えるといいですね! (株主優待担当:古田)
 

権利日について
株主優待は、権利確定日の3営業日前(権利付き最終日)までに株を保有しているともらえます。2月の権利付き最終日は2月23日(火)なので、株主優待をもらうにはこの日までに株を購入しておいてください(まれに権利確定日が20日となる銘柄もありますので、ご注意ください)。
 
 
☆管理人運営サイト→楽しい株主優待&配当