バリュー消費!?


昨日は、バリュー投資との出会いについてお話しました。
 
  
今日は、バリュー投資の考え方を日々の生活に取り入れた、“バリュー消費”について取り上げたいと思います。バリュー投資に興味を示された方は、家計の支出にあたるバリュー消費についても触れてみると面白いと思います。バリュー消費について調べようとグーグルで検索にかけたところ、非常に面白いサイトがヒットしましたので、そちらをまずご紹介します♪

 
バリュー消費入門
 
■バリュー消費~洗練された節約~
 
↑お時間があれば、この2つのサイトを読んでみてください。私が日頃考えているようなことが、ほとんど伝わりますので…。(←ちょっと楽をしちゃいました 笑)
 
 
“投資”や“消費”は表現こそ違うものの、どちらもお金に関することであり、お金の増やし方(使い方)のよしあしによって、のちのちの生活が良くも悪くも大きく変わってきます。普段何気なく買っている食料品や衣料品なども意識して買ってみると相当違うのではないでしょうか?
 
 
☆私見としては、バリュー投資よりバリュー消費の方が自らの心がけで何とでもなる(自分の心の問題!?)部分が大きいように思われるので、「運用資金がなかなかたまらない!お金の余裕がもう少し欲しい!」という方は、意識的にバリュー消費を実践されることをおすすめします。

 

人気blogランキング
応援クリックいつもありがとうございます

本サイトは、株初心者の方向けの『やさしい株のはじめ方』です。