12月の株主優待を紹介します♪


皆さん、こんにちは!
『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。

楽しい株主優待&配当”のサイトで12月にもらえる株主優待をまとめました。ブログでは、その中でも魅力たっぷりな優待をご紹介します♪

 

red02.gif12月の人気優待

すかいらーく(3197)
 3,000円相当の優待食事券(×年2回)
日本マクドナルドホールディングス(2702)
 マックで使える食事券(×年2回)
カゴメ(2811)
 1,000円相当の自社製品(×年2回)

 

 

red02.gifカゴメ(2811)

 カゴメの株主優待は、1,000円相当のカゴメの商品が年2回もらえます。私は数年間もらい続けていますが、中身が少しずつ変わりますので毎回届くのを楽しみにしています♪

10月に届いた株主優待は、定番のトマトケチャップを始め新商品の「魚と野菜でトマトパッツァ」や「野菜生活アップルジンジャーミックス」など6種類が入っていました。

100株所持でしたので1,000円相当の詰合せでしたが1,000株買うとこの3倍(3,000円相当)の優待をもらうことができます!資金に余裕のある方は検討してみてはいかがでしょうか。

カゴメ株主優待

カゴメの株主優待

 

 

red02.gif日本マクドナルドホールディングス(2702)

 日本マクドナルドホールディングスの株主優待は、ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクの3種類がもらえる無料引換券のシート6枚年2回もらえます!

一部の商品では利用できない場合もありますが、基本的にバリューセットの商品であれば値段、サイズ(S/M/L)問わず利用することができます!期間限定商品にも使えるので、気になる商品があれば無料引換券でお試しすることもできますね。

2017年11月末より、キャッシュレスを強化する予定となっています。電子マネーの他にクレジットカードでの決済が可能となります。時間のない時にさっと支払えるので利便性が向上し、利用者が増え売上アップにつながるかもしれませんね♪

ちなみにヤフオクでもよく出品されており、1冊3,000円~3,500円くらいで売買されているようです。

マクドナルド 株主優待

日本マクドナルドホールディングスの株主優待

 

 

red02.gifすかいらーく(3197)

 すかいらーくの株主優待は、すかいらーく全店舗で利用できる3,000円相当の優待食事券が年2回もらえます。「ガスト」「ジョナサン」をはじめ20ブランド3,000店舗の運営をしています。ファミリーレストラン以外にも中華・和食・イタリアンなど、さまざまなジャンルの店舗があるので、その日の気分で自由に店舗を選ぶこともできますね。

また、優待券は宅配でも利用することができます。宅配限定メニューの「自家製ローストチキンコンボ」などもあり、クリスマスや正月など家族が集まるときに使うこともできます。

一度に使える枚数に制限はありませんが、その他割引券との併用はできず、釣り銭もでませんので使う時には注意をしてくださいね!

 

skylark_01

すかいらーくの株主優待

その他の優待に興味がある方はこちら(楽しい株主優待&配当)でご自分にあった優待を探してみてください。 (株主優待副担当:ハナモト)


権利日について… 株主優待は、権利確定日の3営業日前(権利付き最終日)までに株を保有しているともらえます。12月の権利付き最終日は12月26日(火)なので、株主優待をもらうにはこの日までに株を購入しておいてください(まれに権利確定日が20日となる銘柄もありますので、ご注意ください)。

☆権利付き最終日の直前に買うよりも、ある程度の余裕を持って買っておくと、優待の影響で株価が上がってしまう前に買えることが多い傾向があります。目安としてはだいたい2ヶ月前くらいまでに買っておくといいと思います(業種や企業、その他の材料によって株価の動きが異なりますので、あくまでも目安として参考にしてください)。今は12月ですので、今のうちに2月の優待も視野に入れておくといいかもしれませんね♪

☆管理人運営サイト→楽しい株主優待&配当
12月の優待人気ランキング