8月14日~8月20日の更新情報です。


先週の新着情報を紹介します。

やさしい株のはじめ方

8月18日:【9月4日開始】SBI証券で約定代金10万円までの手数料無料ネット証券比較
8月17日:岩井コスモ証券
8月16日:現金プレゼントキャンペーン

SBI証券がアクティブプランの手数料を変更すると発表しました。10万円以下が無料になるということで、少額取引に使いやすくなりますね!ちなみに最低投資金額が10万円以下の銘柄は1,300銘柄ほどあるそうです。なお、10万円以上の手数料やスタンダードプランの手数料は変更がないので注意してください。

楽しい株主優待&配当

8月18日:[更新]10万円以下で買える優待株20万円以下で買える優待株
8月16日:[更新]優待ブログ:平和優待ブログ:エスクリ優待【新設】企業リスト優待【変更】企業リスト
8月16日:[変更]三城ホールディングスダイトウボウアグロカネショウデリカフーズ
8月14日:[変更]土木管理総合試験所

先週は株主優待の変更が5社ありました。優待ブログでは平和エスクリから届いた優待品を紹介しています。
10万円以下、20万円以下で買える優待株も更新しています。ここをチェックして少ない投資で優待品をゲットしましょう!

やさしいIPO株のはじめ方

8月18日:[新規]PKSHA Technology
8月18日:[案内]証券会社ごとに資金拘束されるタイミングをまとめました!
8月14日:[新規]ニーズウェル

先週はニーズウェルPKSHA Technology2社が新規承認されました。
PKSHA TechnologyはIoT関連SMBC日興証券が主幹事と高騰しやすい条件はもっていますが、公募株数が多いため爆発的な上昇は難しいかもしれません。しかし今年はIPO相場がかなり好調です。この好調の波に乗って、どこまで初値を伸ばせるのか注目したいですね。

やさしい投資信託のはじめ方

8月18日:GMOで投信が100円から買えます
8月17日:楽天のポイントで投信が買える

楽天証券は楽天スーパーポイントで投資信託が買えるサービスを開始します。口座開設時に楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンも実施していますので、ぜひ活用したいですね。
楽天証券の100円から投資信託が買えることも合わせると、かなり気軽に投資信託が始められると思います。

やさしい住宅ローン比較ガイド

8月18日:ARUHI(アルヒ)、住宅ローンのキャンペーンについて
8月17日:住宅ローンのキャンペーン情報を比較しました住宅ローンは、頭金なしでも組めるのか?
8月16日:ソニー銀行の住宅ローンソニー銀行の住宅ローン金利発表で、来月の金利を予想する

住宅ローンを借りるときに頭金を用意している方は多いと思います。今回は「頭金なし」で住宅ローンを借りた場合のメリット・デメリットをコラムで紹介しています。住宅ローンを借りる際は様々なパターンを想定しましょう!

今週の更新情報は以上です。