4月10日~4月16日の更新情報です。


先週の新着情報を紹介します。

やさしい株のはじめ方

4月12日:管理人の投資成績(3月)健康関連株まとめ

テーマ株・関連株まとめでは、健康をテーマにした銘柄をピックアップしました。
タニタ食堂を運営するきちりや、CMでもおなじみのRIZAPグループなどを事業内容と共に紹介しています。
また、管理人の投資成績を更新していますので、参考までにどうぞ。

楽しい株主優待&配当

4月14日:[更新]単元未満株でもらえる株主優待
4月14日:[変更]近鉄百貨店さいか屋
4月13日:[変更]コメダホールディングス
4月12日:[変更]スタジオアリス
4月12日:[更新]抽選が受けられるIPO一覧
4月11日:[更新]優待ブログ:ゲンキー優待【変更】企業リスト10万円以下で買える優待株20万円以下で買える優待株

先週は株主優待の変更が4社ありました。
株主優待をもらうには、通常1単元以上の株数が必要です。しかし、中には単元未満株でも優待が貰える企業があります。今回は、そんな単元未満株で優待が貰える企業をリストアップしました。
少ない投資金額で株主優待が貰えるので、とてもお得だと思います。

やさしいIPO株のはじめ方

4月12日:[初値]LIXILビバ
4月10日:[初値]ウェーブロックホールディングス

先週はウェーブロックホールディングスLIXILビバが上場しました。結果は…どちらも公募価格割れ、と残念な結果でした。
今週は旅工房、来週はアセンテックと初値上昇が期待される銘柄が続きます。どれだけ上昇するか楽しみですね。
その後は今のところ新規上場の情報はありませんが、情報が入り次第随時更新していきます。

今週の更新情報は以上です。