12月12日~12月18日の更新情報です。


先週の新着情報を紹介します。

 

やさしい株のはじめ方

12月13日:むさし証券の株取引サポート(口座開設~株取引方法)
12月12日:IPO当選(リネットジャパングループ)

むさし証券の株取引サポートページをアップしました。資料請求から株取引までの手順を実際の画面を使って解説しています。
むさし証券の取引手数料は現在業界最低水準です。とても手数料が安いので、まだ口座をお持ちでない方は参考にしてみてください。

 

 

楽しい株主優待&配当

12月15日:[更新]抽選が受けられるIPO一覧
12月15日:[優待変更]Oakキャピタル
12月14日:[優待変更]グローブライドジャパンインベストメントアドバイザーオプテックスMORESCO
12月13日:[更新]むさし証券口座開設ガイド
12月13日:[優待変更]エバラ食品工業日本和装ホールディングスニフコ
12月12日:[更新]10万円以下で買える優待株
12月12日:[優待変更]イーブックイニシアティブジャパンロック・フィールド
12月12日;[優待新設」日進工具シーアールイー

優待の新設が2社、優待の変更が10社ありました。
10万円以下で買える優待株を更新しました。まだ今年のNISA枠に余裕がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
12月27日(火)約定分までが2016年枠になります。お早めにどうぞ。

 

やさしいIPO株のはじめ方

12月16日:[初値]シンシア投資法人みらい
12月15日:[初値]MS-Japan
12月14日:[初値]キャリアインデックス
12月12日:[当選]リネットジャパングループSBI証券

先週は4銘柄が新規上場しました。先週までと比べるとあまり目立った上昇はありませんでした。
管理人はリネットジャパングループに当選しました。SBI証券が主幹事ということで、チャレンジポイントで当選が狙える銘柄でした。今回はポイントを使用していませんが、SBI証券のチャレンジポイントについてはこちらで解説しています。

 

やさしい投資信託のはじめ方

12月16日:ロボアドバイザーの比較
12月13日:松井証券が投資信託の販売開始

以前松井証券の投信工房について紹介しました。今回は各社が提供しているロボアドバイザーを紹介、比較しています。
それぞれの特徴利用料などをまとめていますので、利用を検討されている方はぜひご覧ください。

 

やさしい住宅ローン比較ガイド

12月12日:住宅ローンの「繰上返済手数料」、「最低返済額」を比較しました

インターネットを利用して繰上返済する際の各金融機関における手数料の比較表が掲載してあります。電話や窓口で繰上返済するよりもお得になるケースが多いようです。
なお、繰上返済のメリット・デメリットについてはこちらで解説しています。参考にしてください。

 

今週の更新情報は以上です。

「12月12日~12月18日の更新情報です。」への3件のフィードバック

  1. はじめまして。
    いつも「やさしい株のはじめ方」と「やさしいIPOのはじめ方」で勉強させて頂いております。
    ところで1月のIPO参加企業およびスケジュールの更新はいつ頃でしょうか?
    1月に入ってからでしょうか?

    1. 株初心者さん
      コメントありがとうございます。
      IPOの情報は開示され次第随時更新していく予定です。
      先日、この時期には珍しく1件承認されました。シャノン(3976)のページが更新されてますのでご確認下さい。
      (http://www.ipokiso.com/company/2017/shanon.html)
      これから年末年始ということもあり、本格的な更新は1月以降になると思われます。
      来年もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)