【iOSアプリ】IPO株の当選管理アプリをリリースしました!


ipokanri

11月17日に、iOSアプリ「やさしいIPO株のはじめ方」をリリースさせていただきました!

このアプリは、IPO(新規公開株)投資に必要な申し込みの管理が簡単にできる無料アプリです。申し込みや当選後の上場日初値売りを忘れないための『プッシュ通知機能』、『証券会社の管理』など、IPO投資をしている投資家への支援アプリです。

これから12月に向けて、かなりの数のIPOが出てきているので、管理にわずらわしさを感じている方は一度お試しください。

 

ダウンロードは、お手持ちのiPhoneから行ってください。
App Storeで「やさしいIPO」と検索してください!

下記では、実際のアプリ画面と補足を書いています。
一度ダウンロードして使ってみてください!

IPOのスケジュールを前週、今週、次週で確認することができます。申し込みたい銘柄が合った場合は、申込意思ボタンをタップしましょう!

schedule_app

 

銘柄名をタップすることによって、ホームページで公開しているおなじみの情報も見ることができます。こちらからも右上の申込意思をタップすることにより、当選管理をすることができます。

itumono_app

 

申込意思をタップした銘柄がIPO株当選管理に表示されます。
銘柄をタップすることにより、証券会社の管理ができます。
こちらのステータスを順次変更していくことにより、プッシュ通知でアプリからお知らせが届きます。※通知機能をONにする必要があります。

tousen

 

こちらが幹事証券のステータス画面です。
現在どの状態なのか、ステータスの変更を実施してください。

manage_app

 

口座の管理は以下の画面で行います。
口座開設をしている証券会社に名前などを登録しておきましょう!

kanzikanri

 

IPO投資をやっている方にはとても使いやすいアプリができました♪ご意見、ご感想をレビューしていただけるとうれしく思います。

(本家サイト:やさしいIPO株のはじめ方 )