味の素から優待が届きました!


こんにちは。『楽しい株主優待&配当』担当のタクヤです。
調味料国内最大手の味の素(2802)から株主優待が届いたので紹介します。

 

1,000株以上保持していると優待がもらえますが、保有年数によって中身が変わるようです。
継続保有3年未満では3,000円相当の自社製品詰合せになります。

 

1,000株以上を継続3年以上保有していると、今年は以下6種からの選択でした。
・味の素グループの食品詰合せセット(21品)
・「アミノバイタル」詰合せ(5品)
・「ノ・ミカタ」(30本入箱×2、100ml缶×12)
・「グリナ」(30本入箱)
・「アミノエール」(30本入箱、6本入袋×2)
・「JINO」(アミノシューティカルクリーム1個 20g)

2802-6

 

どれもおよそ6000円相当のようです。
長く持つだけで優待がレベルアップするのはお得な感じがしますね。
すでに3年以上保有しているので、今回は一番上の味の素グループ食品詰合せセットを選択しました。

 

■グループ製品詰合せ(6,000円相当)

2802-1

 

優待の内容ですが、まず届いた時に箱の大きさに驚きました。
そして箱を開けて2度びっくり。写真を撮ろうにも撮影ブースからはみ出してしまうほどの量がぎっしり入ってました。

 

全部で21品。

 

まずは代名詞「味の素」から始まり、丸鶏がらスープ、やさしお、コンソメ、トスサラ、ピュアセレクトマヨネーズ、お塩控えめのほんだし等の調味料。

2802-2

 

続いて鍋キューブ2種、ふんわりたまごスープ、スープDELI、カップスーププレミアムのレトルト食品。クックドゥからは合わせ調味料2種と香味ペーストが。

2802-3

2802-4

 


最後はMAXIMプレミアムドリップ、MAXIMスティック、ティーハート、パルスイート2種。さらにアミノバイタルもありました。

2802-5

 

調味料からレトルト、飲料までかなりバラエティに富んだ詰合せになっています。
塩分控えめの調味料や、カロリーゼロの甘味料など健康にも気を使った商品が入っているのはうれしいですね。

 

今回は選びませんでしたが、アミノバイタル詰合せ等人気商品のセットも気になるところです。

 

3年未満でも充分お得なボリュームで届くと思いますが、ぜひ3年以上保有してこのお得感を味わって下さい!
味の素の株主優待は年1回、3月末日が権利確定日となっています。