2018年9月の株主優待を紹介します♪


皆さん、こんにちは!
『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。

楽しい株主優待&配当”のサイトで9月にもらえる株主優待をまとめました。ブログでは、その中でも魅力たっぷりな優待をご紹介します♪

red02.gif9月の人気優待

アトム(7412)
2,000円相当の優待ポイント(×年2回)
ゼンショーホールディングス(7550)
 1,000円相当の食事券(×年2回)
コロワイド(7616)
 10,000円相当の優待ポイント(×年4回)

red02.gifアトム(7412)

 アトムの株主優待は、優待ポイント(2,000円相当~)が年2回もらえます。優待ポイントの有効期限は1年間となっていて、アトムおよび株式会社コロワイドとカッパ・クリエイトホールディングス株式会社(かっぱ寿司)の対象店舗で使えます。

居酒屋業態では、幅広い年代に人気が高い肉メニューの強化や旬の素材を使ったランチの実施など、和食レストランとしても多くの人が利用しやすい取り組みをおこなっています。ファミリーで使えるお店が増えるのはうれしいですね。


アトムの株主優待)

red02.gifゼンショーホールディングス(7550)

 ゼンショーの株主優待は、食事券(1,000円相当~)が年2回もらえます。食事券が使えるお店は、牛丼で有名な「すき家」やファミレスの「ココス」、丼の「なか卯」などです。

すき家では、牛丼だけでなくカレー・海鮮丼まで多彩なメニューがあります。季節商品も積極的に投入しているので、飽きることなく毎日でも通えますね。

300株以上で代替品と交換できます。代替品は、レトルト商品が多いので長く保存できるものが多いです。数量限定の商品もあるので、お早めに申し込むことをおすすめします。

zensho.gif
ゼンショーの株主優待)

red02.gifコロワイド(7616)

コロワイドの優待は、なんと10,000円相当の優待ポイントが年に4回もらえます(年4回もらうには3月にも株主になる必要があります)。主に外食チェーンを展開している会社で、和食、居酒屋・ダイニングバー、焼肉、回転すしなど幅広いジャンルを展開しています。

店舗で使うには、株主優待カードを持参することを忘れずに。優待カードは、繰り返し利用でき、ポイントは発行日に自動的に付与されます。

colowide.gif
コロワイドの株主優待券)

 その他の優待に興味がある人はこちら(楽しい株主優待&配当)でご自分にあった優待を探してみてください。 (株主優待副担当:ハナモト)

権利日について… 株主優待は、権利確定日の3営業日前(権利付き最終日)までに株を保有しているともらえます。9月の権利付き最終日は9月25日(火)なので、株主優待をもらうにはこの日までに株を購入しておいてください(まれに権利確定日が20日となる銘柄もありますので、ご注意ください)。

☆権利付き最終日の直前に買うよりも、ある程度の余裕を持って買っておくと、優待の影響で株価が上がってしまう前に買えることが多い傾向があります。目安としてはだいたい2ヶ月前くらいまでに買っておくといいと思います(業種や企業、やその他の材料によって株価の動きが異なりますので、あくまでも目安として参考にしてください)。今は9月ですので、今のうちに11月の優待も視野に入れておくといいかもしれませんね♪

☆管理人運営サイト→楽しい株主優待&配当
9月の優待人気ランキング