2018年7月の株主優待を紹介します♪


皆さん、こんにちは!
『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。

楽しい株主優待&配当”のサイトで7月にもらえる株主優待をまとめました。ブログでは、その中でも特に人気の高い3社を紹介していきます♪

red02.gif7月の人気優待

ダイドーグループホールディングス(2590) … 3,000円相当の自社製品(×年2回)
モロゾフ(2217) … 買い物20%割引券(×年2回)
鳥貴族(3193) … 1,000円相当の食事券(×年2回)

 

red02.gifダイドーグループホールディングス

ダイドーグループホールディングスの株主優待は、3,000円相当の自社商品詰め合わせが年2回もらえます。詰合せにはダイドードリンコ系の飲料のほかに、たらみのゼリーなどが入っています(年によって内容は変わります)。

健康意識の高まりから、海外市場でのミネラルウオーターの販売、国内市場での機能性表示食品の「大人のカロリミット茶」シリーズの販売が、好調に推移しました。

 

今後は、国内外の健康志向に対応した商品ラインアップの強化をしていきます。また医療品関連事業が好調なのを受け、希少疾病用医療品に2019年より参入します。ヘルスケア関連を収入の柱としてくようです。

ダイドードリンコ 株主優待
(ダイドーグループホールディングスの株主優待)

 

red02.gifモロゾフ

モロゾフの株主優待は、指定店およびモロゾフのオンラインショップで使えます。1,080円(税込)までの買物に対して20%の割引優待券(10枚つづり)が年2回もらえます。

3年以上の継続保有で、2,000円相当の自社製品が追加でもらえます。クッキーやチョコレートなど魅力的な商品が多く、何が届くか楽しみな優待ですね。

モロゾフの優待券は、指定期間内(11月1日~翌年4月30日)に2回オンラインショップでも使うことができます。オンラインショップでは、数量・時間限定で発売される「みみずく洋菓子店」のお菓子も買うことができます。手間ひまかけて作ったスイーツを割引券でお得に味わってみてください。

モロゾフ 株主優待
(モロゾフの株主優待)

 

red02.gif鳥貴族

鳥貴族の株主優待は、100株の保有で1,000円相当のお食事券が年2回もらえます。鳥貴族は均一価格設定で有名です。

残念ながら2017年10月から、280円より298円に28年ぶりに値上げされました。食材や人件費高騰の影響がありますが、国産原料にこだわり、お店で串打ちした新鮮で美味しい焼き鳥が300円ほどで味わえるのは、うれしいですね♪

店舗も毎年増えているので、優待券がより使いやすくなっています。

鳥貴族 株主優待
(鳥貴族の株主優待)

その他の優待に興味がある方はこちら(楽しい株主優待&配当)でご自分にあった優待を探してみてください。

権利日について… 株主優待は、権利確定日の3営業日前(権利付き最終日)までに株を保有しているともらえます。7月の権利付き最終日は7月26日(木)なので、株主優待をもらうにはこの日までに株を購入しておいてください(まれに権利確定日が20日となる銘柄もありますので、ご注意ください)。

☆権利付き最終日の直前に買うよりも、ある程度の余裕を持って買っておくと、優待の影響で株価が上がってしまう前に買えることが多い傾向があります。目安としてはだいたい2ヶ月前くらいまでに買っておくといいと思います(業種や企業、やその他の材料によって株価の動きが異なりますので、あくまでも目安として参考にしてください)。今は7月ですので、今のうちに9月の優待も視野に入れておくといいかもしれませんね♪

☆管理人運営サイト→楽しい株主優待&配当7月の優待人気ランキング