2018年5月の株主優待を紹介します♪


皆さん、こんにちは!
『楽しい株主優待&配当』担当のハナモトです。

楽しい株主優待&配当”のサイトで5月にもらえる株主優待をまとめました。ブログでは、その中でも特に人気の高い3社を紹介していきます♪

キャンドゥ(2698) … 優待券(2,000円相当)
タマホーム(1419) … QUOカード(500円相当)(×年2回)
銚子丸(3075) … 食事券(2,500円相当~)(×年2回)



キャンドゥの株主優待は、優待券(2,000円相当)がもらえます。有効期限は1年間で、自社店舗で使うことができます。

優待券を返送することによって、自社製品と交換することもできます。返送期限は同年11月までで、切り離したり一部使用しているものなどは、無効となります。

キャンドゥは、商品を使った手作りインテリア情報をホームページで発信しています。レシピもダウンロードでき、わかりやすく説明されているので、初心者にも簡単に作成ができそうです。

 

(キャンドゥの株主優待)

 

タマホームの株主優待は、 QUOカード(500円相当)が年2回もらえます。他にも住宅(注文・分譲・賃貸)の購入時およびリフォーム時に建物価格・請負価格から1%の割引が受けられます。3年以上保有するとクオカードの金額は1,000円相当となり、建物価格・請負価格の割引は2%とグレードアップされます。

住宅を建てたり、リフォームをする方にとっては取得しておきたい優待ですね。1,000万の価格であれば1%で10万円、2%であれば20万も割引が受けられます。ただしリフォームについては、100万円以上の工事からの割引となります。

またタマホームの建物は、耐震実験施設での検証により、震度7クラスの地震にも耐えられる耐震性能の高い住宅と実証されました。好調な住宅事業のさらなる成長の追い風になってくれるでしょう。

タマホーム株主優待

(タマホームの株主優待)

 

銚子丸は東京・千葉・埼玉・神奈川県で回転寿司のお店を舗展開している会社です。銚子丸の株主優待は、銚子丸のお店で使える食事優待券で、株数に応じて2,500円相当~もらえます。

銚子丸は、「ホンマグロ」にこだわっており、魚類の原価が高騰する中、仕入れ値を抑える工夫をして質の高いネタを仕入れています。鮮度とひと手間加えた商品の開発で、お客様の満足度向上に努めています。

店舗で優待券が使うことができない方は、自社製品とも交換できます。100株保有の方は、「甘塩たらこ(400g相当)」、「佃煮詰合せ(全6種類)」から選択、200株以上保有の方は「特選辛子明太子&甘塩たらこ(800g相当)」、「佃煮詰合せ(全9種類)」から選択できます。

※銚子丸の権利確定日は15日なのでご注意ください。

choushimaru.gif
(銚子丸の株主優待)