10月の株主優待を紹介します♪


皆さん、こんにちは!
『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。

楽しい株主優待&配当”のサイトで10月にもらえる株主優待をまとめました。ブログでは、その中でも魅力たっぷりな優待をご紹介します♪

 

red02.gif10月の人気優待

東建コーポレーション(1766)
  「ハートマークshop」の3,000円分割引券など(×年2回)
エイチ・アイ・エス(9603)
  旅行割引券(2,000円相当~)(×年2回)
東和フードサービス(3329)
 食事割引券(1,500円相当~)(×年2回)

red02.gif東建コーポレーション(1766)

 東建コーポレーションの株主優待は、東建コーポレーションが運営する、家具・家電・インテリアなどの通販サイト「ハートマークショップ」で利用できる3,000円相当の買い物優待券や、名古屋・岐阜のゴルフ場プレー優待券などがもらえます。 4月と10月でもらえる優待が異なり、内容は以下の通りとなっています。

【4月の株主】次の(1)(2)のいずれかを選択
(1)東建多度カントリークラブ(名古屋)、東建塩河カントリー倶楽部(岐阜)のプレー優待券
(2)ハートマークショップ」の3,000円相当優待割引券

【10月の株主】次の(1)(2)(3)中から2つを選択
(1)「東建ホームメイトカップ」のペア入場券
(2)ホテル多度温泉宿泊30%割引券
(3)「ハートマークショップ」の3,000円相当優待割引券

優待は10株保有することでもらうことができます。ゴルフのプレー料金は、正規ビジター料金から優待券1枚につき5,000円割引されます。

平日のみの利用となりますが最大4名まで割引を受けることができます。東建多度カントリークラブは、温浴施設も併設されていて、ゴルフを終えた後に自家源泉掛け流しの天然温泉でサッパリとすることもできますよ!

また、上記優待以外にも保有株数によってさまざまな優待をもらうことができます。詳しくはこちらのページにまとめておりますのでよろしければご覧になってみてください!

東建コーポレーションの株主優待
東建コーポレーションの株主優待

 

red02.gifエイチ・アイ・エス(9603)

 エイチ・アイ・エスの株主優待は、4月と10月の株主に1枚1,000円相当の旅行割引券が、2枚~6枚まで保有株数に応じてもらえます。自社であつかう12,000円以上の旅行商品(1人料金)に対して1枚、24,000円以上の旅行商品(1人料金)に対して2枚を上限として使うことができます!以前の優待より旅行商品の金額が下がり、より使いやすくなりました。

また、上記の優待の他に、長崎の人気テーマパーク「ハウステンボス」の入場割引券500円分ももらえます。1枚あたり5名まで割引できるので、最大で2,500円割引となります!ご家族や友人と旅行の予定がある方にとっては、かなりお得な優待ではないでしょうか♪

his.gif
エイチ・アイ・エスの株主優待

 

red02.gif東和フードサービス(3329)

 東和フードサービスの株主優待は、食事割引券(1,500円相当~)が年2回もらえます。2018年4月からは、1株から2株の株主分割により100株では食事割引券(1,000円相当~)がもらえるようになります。現在100株保有の株主は、200株保有となりますのでもらえる優待券の金額は変わりません。

東和フードサービスは関東でカジュアルカフェ「Ducky Duck」、「お好み焼きこてがえし」、「椿屋珈琲店」などを運営している会社です。「Ducky Duck」は利用したことがありますが、生パスタがもちもちでとても美味しかったです。

店舗が近くにない方は、食事割引券を自社製品の詰合せに交換することができます。2016年は「椿屋珈琲ドリップパック」が送られています。

東和フードの株主優待
東和フードの株主優待

 

その他の優待に興味がある方はこちら(楽しい株主優待&配当)でご自分にあった優待を探してみてください。
(株主優待副担当:ハナモト)


権利日について… 株主優待は、権利確定日の3営業日前(権利付き最終日)までに株を保有しているともらえます。10月の権利付き最終日は10月26日(木)なので、株主優待をもらうにはこの日までに株を購入しておいてください(まれに権利確定日が20日となる銘柄もありますので、ご注意ください)。

☆権利付き最終日の直前に買うよりも、ある程度の余裕を持って買っておくと、優待の影響で株価が上がってしまう前に買えることが多い傾向があります。目安としてはだいたい2ヶ月前くらいまでに買っておくといいと思います(業種や企業、やその他の材料によって株価の動きが異なりますので、あくまでも目安として参考にしてください)。今は10月ですので、今のうちに12月の優待も視野に入れておくといいかもしれませんね♪

☆管理人運営サイト→楽しい株主優待&配当
10月の優待人気ランキング