8月の株主優待を紹介します♪


皆さん、こんにちは!
『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。

楽しい株主優待&配当”のサイトで8月にもらえる株主優待をまとめました。ブログでは、その中でも魅力たっぷりな優待をご紹介します♪

red02.gif8月の人気優待

イオン(8267)
優待カード(オーナーズカード)(×年2回)
吉野家ホールディングス(9861)
3,000円相当の食事券(×年2回)
クリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)
3,000相当の食事券(×年2回)

red02.gifイオン(8267)

イオンの株主優待は、キャッシュバックが受けられるオーナーズカードを年2回もらうことができます。

イオンやマックスバリュなどで100万円までの買い物に対して3%~7%がキャッシュバックされ、例えば年間50万円分購入したとすると、50万円×3%で15,000円も戻ってきます!「3月1日から8月末までが10月」に「9月1日から2月末までが4月」にまとめてキャッシュバックされます。

お客様感謝デーの5%割引とも併用して利用する事ができ、プラス配当金もありますので、普段イオンをご利用される方にはかなり利用価値の高い内容ではないでしょうか!?

また、イオンイーハートのレストランやイオンペットなどの専門店で買い物をするとき、会計から5%~10%割引され、イオンシネマでは優待料金で映画鑑賞、くつろぎスペースの「イオンラウンジ」が利用できるという特典もあります!

イオンラウンジはイオン店舗内にあり(ない店舗もあります)、ドリンク・お菓子の提供やインターネット閲覧サービスなどがある休憩施設です。お菓子はおまけ程度ですが、飲み物は無料で何度でもおかわりする事ができます!株主もしくはイオンゴールドカードを持っている人だけが使うことのできるVIPルームです♪

<イオンの株主優待内容>
オーナーズカードの発行(×年2回)
・100株 … 3%のキャッシュバック
・500株 … 4%のキャッシュバック
・1,000株 … 5%のキャッシュバック
・3,000株 … 7%のキャッシュバック

t.aeon.gif
イオンの株主優待

 

red02.gif吉野家ホールディングス(9861)

吉野家ホールディングスの株主優待は、3,000円相当の食事券が年2回もらえます。

1枚300円券が10枚セットになっており、吉野家だけではなくセルフうどんの『はなまるうどん』、持ち帰り寿司の『京樽』などのグループ店でも使用する事ができます!

残念ですがお釣りの支払いはされませんので、優待券を少し足りないくらいに出して、残りは小銭で支払うとたくさん活用できるかもしれませんね。ただし、有効期限が1年間ですのでご注意ください。

吉野家ホールディングスの長期ビジョンとして「ひと・健康・テクノロジー」をキーワードに同業他社と差別化をはかってきます。

従業員が一人一人サービスを考え行動する「サービスNO1宣言(ひと)」、機能性食品サラ牛などの「健康メニューの開発・投入(健康)」、作業効率の向上のための「自動食器洗浄ラインや音声認識オーダーシステムの導入(テクノロジー)」など売上高利益率の向上につながるよう対策をしています。

<吉野家ホールディングスの株主優待内容>
吉野家で使える食事券(×年2回)
・100株 … 3,000円相当
・1,000株 … 6,000円相当
・2,000株 … 12,000円相当

yoshinoya.gif
吉野家ホールディングスの株主優待

 

red02.gifクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)

最後にご紹介するクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待は、自社グループ店舗で使えるお食事券3,000円相当がもらえます。

お食事券は、全国にある200ブランド約800店舗で使えます。その多くは商業施設に入っているので、お買い物のついでなどに気軽に使うことができますね。

磯丸水産やデザート大国など多くの人がなじみのあるブランドもあり和食・洋食・カフェなどその時の気分でお食事場所を選ぶことができます。

今後は、M&Aや海外進出積極的におこない立地に合わせた多様な業態を出店していく「マルチブランド・マルチロケーション戦略」でさらなる成長を目指していきます。

<クリエイト・レストランツ・ホールディングスの優待内容>
・100株 … 3,000円相当
・500株 … 6,000円相当
・1,500株 … 15,000円相当
・4,500株 … 30,000円相当


クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待

 

その他の優待に興味がある方はこちら(楽しい株主優待&配当)でご自分にあった優待を探してみてください。
(株主優待副担当:ハナモト)

権利日について… 株主優待は、権利確定日の3営業日前(権利付き最終日)までに株を保有しているともらえます。8月の権利付き最終日は8月28日(月)なので、株主優待をもらうにはこの日までに株を購入しておいてください(まれに権利確定日が20日となる銘柄もありますので、ご注意ください)。

☆権利付き最終日の直前に買うよりも、ある程度の余裕を持って買っておくと、優待の影響で株価が上がってしまう前に買えることが多い傾向があります。目安としてはだいたい2ヶ月前くらいまでに買っておくといいと思います(業種や企業、その他の材料によって株価の動きが異なりますので、あくまでも目安として参考にしてください)。今は8月ですので、今のうちに10月の優待も視野に入れておくといいかもしれませんね♪

☆管理人運営サイト→楽しい株主優待&配当
8月の優待人気ランキング