オリックスから優待が届きました!


こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。
法人向けに金融業などを展開するオリックス(8591)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifオリックス(8591)

オリックス 株主優待法人向けに金融業などを展開するオリックスから、オリックスグループの各種サービスで割引が受けられる株主カードが届きました!

オリックスの株主優待は、100株保有でオリックスグループの各種サービスで割引が受けられる株主カードが年2回もらえます。

ホテルの宿泊料金、野球観戦、水族館入場料、老人ホーム入居時費用、カーリース、レンタカー、カーシェアリング、中古車購入、ゴルフ場(ドリンク)などが対象です。
詳細は公式サイトをご覧ください。

オリックスといえば、プロ野球とレンタカーのイメージがあるのではないでしょうか。

野球観戦は、オリックス・バッファローズの公式戦ホームゲームが、優待価格で観戦できるようになります。2017年度シーズンの詳細はまだ決まっていないようですが、オリックスファンの方にはメリットが大きな優待ですね。

レンタカーは乗用車クラスの基本料金が30%オフ、さらに北海道と沖縄本島の基本料金が50%オフになります。北海道や沖縄に車を持ち込むのは結構大変です。現地での足を確保したい時に、レンタカー50%オフはかなり魅力的ですね。
オリックスレンタカーは北海道には24店舗、沖縄本島には18店舗ありますので、利用に困ることはなさそうです。

株主優待は年2回、3月末と9月末が権利確定日です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)