日本製粉から優待が届きました!


こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。
日本最古の機械による製粉会社である日本製粉(2001)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gif日本製粉(2001)

日本製粉 株主優待

日本製粉の株主優待は、1,000株保有で自社製品(1,500円相当)がもらえます。

パスタだけでなく、パスタソースも一緒に入っているのはありがたいですね。なぜアマニ油ドレッシング?と思いましたが、日本製粉はアマニ油関連のドレッシングを5種類、マヨネーズも出しているので納得です。
ほかにも健康食品も扱っており、粉もの以外にも力を入れているようでした。


日本製粉の株主優待は通常年1回(3月末)ですが、1年以上継続保有すると9月末にも株主優待がもらえます。


さて、日本製粉は10月に普通株式2株を1株に併合し、単元株式数が1,000株から100株に変更されています。
今までは1単元(1,000株)保有で株主優待がもらえましたが、変更後は「5単元(500株)」が必要になりました。


併合前から保有している方は、1,000株が500株になっているので、そのまま継続してもらえます
新規で取得される方は、100株だけでは株主優待がもらえないので注意してください。


株主優待は年1~2回、3月末と9月末(1年以上保有時)が権利確定日です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)