ハウス食品グループ本社から優待が届きました!


皆様こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当ハナモトです。カレー、シチュー用ルウの製造大手、ハウス食品グループ本社(2810)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifハウス食品グループ本社(2810)

ハウス食品 株主優待今回は、カレー・シチュー用ルウ、レトルトカレー、マカロニグラタンホワイトソースにチューブからし、ウコンの力が入っていました。ねりからしなのは、冬だからおでん用ということでしょうか…?

マカロニグラタンは、マカロニとホワイトソースの素がセットになっていて、マカロニを別ゆでしなくてもよく、一つの鍋で作れるのが特徴です。シチューもグラタンも寒い季節にはぴったりの料理なので、今の時期にはうれしいですね♪

 
ハウス食品グループ本社の株主優待は、毎年3月31日および9月30日に100株以上保有し、かつ3月31日および9月30日の株主名簿に2回以上連続で記載されている事が条件になります。 つまり、今から取得しても次回3月末の時点では権利が発生しないので注意してください。

 
100株保有では1,000円相当の優待ですが、200株保有になると内容が2,000円相当にグレードアップします。さらに1,000株以上では3,000円相当の優待がもらえます。100株で通常の優待を楽しむか、200株で倍の価値にするか、好みで決められる点も個人的には気にいっている点です。

株主優待は年2回、3月末日と9月末日が権利確定日となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)