アコーディア・ゴルフから優待が届きました!


こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。
ゴルフ場を運営するアコーディア・ゴルフ(2131)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifアコーディア・ゴルフ(2131)

アコーディア・ゴルフ 株主優待

アコーディア・ゴルフの株主優待は、100株保有で運営するゴルフ場、ホテル、ゴルフ練習場で使える株主ご優待券(3,000円分)がもらえます。

ゴルフをする人にとって、とても魅力的な優待でしたが、先日アコーディア・ゴルフから株主優待の廃止が発表されました。
MBKP ResortがTOB(公開買い付け)を行い、すべての株式を取得したあと非公開化されます。今回届いたものが最後の株主優待となりますが、優待券自体は2017年12月31日まで利用可能です。

保有43コース、契約93コースの計136コースを運営しており、優待券が使えるコースが多いことが魅力でした。配当、優待ともにいい利回りだったので、長期保有するつもりだったんですが…。
廃止は残念ですが、今回もらった分を有効活用したいと思います。

届出当初の買い付け等の期間は、平成28年11月30日から平成29年1月18日までです。
まだ保有されている方は、詳細を確認して売却してください。

株主優待は年1回、9月末が権利確定日です。