FPG、トーエルなどから優待が届きました!


 

皆様こんにちは。 『楽しい株主優待&配当』副担当のハナモトです。タックス・リース・アレンジメント事業をしているFPGとLPガス事業を展開しているトーエルなどから株主優待が届いたので紹介します。

red.gifFPG

FPG 株主優待

FPGからUCギフトカード5,000円相当が届きました。

優待をもらうには500株以上の保有と若干ハードルが高いです。しかし、1年以上の保有で金額が増えていくので、長期投資の方にはメリットがあります。UCギフトカードは、百貨店、スーパー、ショッピングセンターで使える便利なカードです。

FGPは、「タックス・リース」という投資企業から募った資金で、航空機や会場輸送用コンテナを購入し、航空会社や投資会社へリースして収益をあげています。世界の設備投資のニーズは堅調に推移しており、7期連続増収増益となっています。

red.gifトーエル

トーエル 株主優待トーエルの株主優待は、1,000株保有でもらえる自社製品詰め合わせです!

トーエルの株主優待 詰め合わせ内容
  • アルピナペットボトル(クリスマスラベル/サンタとトナカイ ツリーと雪の結晶)280ml 12本
  • 2017年トーエルカレンダー
  • オリジナル保冷トート

トーエルは関東を中心にLPガスを提供している会社です。最近では、LPガスによって培った流通網を活用し、「ウォーターサーバー事業」も展開しています。

ハワイのお水は不純物が少ないので体内吸収率が高く、アレルギー体質・妊娠中の方や赤ちゃんにも安心して使えます。優待になっているアルピナのお水は、長野県北西部にある立山黒部アルペン付近の大町市で、「整腸作用」「美肌」「老廃物の排泄」の効果が期待できるお水です。

今回の優待では、北アルプスの天然水「アルピナ」のペットボトル詰め合わせが届きました。パッケージはクリスマス仕様で、コミカルなサンタとイルミネーションを思わせるような美しいツリーが書かれていました。

2017年トーエルカレンダーは、ハワイの素敵な風景がたっぷり楽しめます♪保冷バックはお弁当などを入れるのにもちょうどいいサイズですよ。

※こちらの内容は、独自に調べたものを記載しています。 内容が変更や誤りがある場合もあります。投資の判断は皆様自身でお願いします。