ミニストップから優待が届きました!


皆様こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当ハナモトです。コンビニ大手のミニストップ(9946)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifミニストップ(9946)

ミニストップ 株主優待

ミニストップから優待が届きました。通常100株保有ではソフトクリーム無料券5枚のみですが、200株保有で+コーヒーSサイズ無料券3枚がもらえます。1,000株保有でソフトクリーム無料券20枚&コーヒーSサイズ無料券3枚に優待内容が変化します。

寒くなってくるとソフトクリームの需要も減りがちですが、暖かい部屋で冷たいソフトクリームを食べるのも、贅沢な感じがして好きです。

ソフトクリーム無料券1枚で220円のソフトクリーム1つと交換できます。 プレミアムソフト販売期間中はプレミアムソフトとも交換可能なのがうれしいですね。 今だと安納芋ソフトが限定商品で出ているようなので、秋の味覚として楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

ホットコーヒーはこれからの季節、よりおいしくなります。 コーヒーSサイズ無料券1枚で、店内のコーヒーマシンで販売しているホットコーヒー、アイスコーヒー、アメリカンコーヒーSサイズ1杯と交換できます。アメリカンコーヒーがあるのが良いですね。他のコンビニには今のところありません。コンビニは何かと行く機会が多いですし、この優待券を使うことで気軽に1品追加できるのでうれしいですね。

株主優待は年2回、2月末日、8月末日が権利確定日です。