味の素の優待が届きました!


皆様こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当ハナモトです。味の素など調味料でおなじみの味の素(2802)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gif味の素(2802)

味の素 株主優待

味の素の株主優待は継続保有年数で内容が変わります。
1,000株以上を3年未満の保有では3,000円相当の自社グループ製品詰め合わせ。 1,000株以上を3年以上継続保有すると、6,000円相当の自社グループ製品を6つから選択できます。 味の素の単元株数は100株なのですが、優待がもらえるのは1,000株以上なので注意してください。

 

1,000株を3年以上保有していたので、今回の6つの選択肢は以下の通りでした。

1)味の素グループの食品詰め合わせセット(18品)
2)アミノバイタル詰め合わせセット(6品)
3)「グリナ」(睡眠サポートサプリメント 30本入箱)
4)「アミノエール」(筋肉維持サポートサプリメント 30本入箱×1/6本入袋×2)
5)「JINO」製品詰め合わせセット(3品+お試しセット)
6)AGF製品詰め合わせセット(14品)

3の睡眠サポートサプリメントも気になりましたが、アミノバイタル詰め合わせにしました。

アミノバイタルの、クエン酸チャージ、GOLD、PROがそれぞれ一つ。アミノプロテインとゼリーが2種類入っていました。 運動する時にアミノバイタルをとるようにしているのですが、あると無いとでは翌日の疲れの取れ方が違うので手放せません。 GOLDは飲んだことが無いので、今回の優待で試してみたいと思います。

 

3年以上継続保有すると優待の価値が倍になる上に選択肢が増えるので、長期保有向けの銘柄だと思います。
株主優待は年1回、3月末日が権利確定日です。