マルハニチロから優待が届きました!


皆様こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当ハナモトです。水産最大手のマルハニチロ(1333)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifマルハニチロ(1333)


マルハニチロの株主優待
は、以下の5つの中から選択する方式になっています。

・水産缶詰詰合せ
・瓶詰・缶詰詰合せ
・海苔詰合せ
・DHA入りリサーラソーセージ
・ラ・カンティーヌ詰合せ

郵送されてきたハガキに希望商品を記入して送り返すと、だいたい1ヶ月後くらいに希望商品が届きます。選択するものによって数日前後することもあるみたいです。 家族も保有しているので、以下の2つを選択しました。

■水産缶詰詰合せ
マルハニチロ 株主優待

■瓶詰・缶詰詰合わせ
マルハニチロ 株主優待

水産缶詰詰合わせは、「まるずわいがにの缶詰」が4つも入っています。かにの缶詰は保存がききます。そのうえ、ちょっとした料理の付け足しにいいアクセントになるのが良いですね。

一方、瓶詰・缶詰詰合わせの方は「べにずわいがにの缶詰」が3つ、「鮭ほぐし、鰹昆布、鶏そぼろ」などご飯のお供な瓶詰が4つの詰合わせです。開けてすぐ食べられる瓶詰めは使い勝手が良いので重宝します。 瓶のせいかも知れませんが、こちらの方が重量感がありますね。

今回、瓶詰・缶詰詰め合わせにするか、「ラ・カンティーヌ詰め合わせ」にするかで悩みました。 ちなみにラ・カンティーヌというのは、マルハニチロのフレンチ素材の缶詰ブランドです。

ちょっとおしゃれな缶詰で、かなり興味をひかれましたが、今回は安定の瓶詰にしてしまいました。 今度どれか一種類買ってみて、気に入ったら来年はこちらにしてみようかと思います。

株主優待は年1回、3月末日が権利確定日です。