ハウス食品グループ本社、ビックカメラから優待が届きました!


皆様こんにちは。『楽しい株主優待&配当』副担当ハナモトです。カレー、シチュー用ルウ最大手のハウス食品グループ本社(2810)、家電量販店大手のビックカメラ(3048)から株主優待が届いたので紹介します。

red.gifハウス食品グループ本社(2810)

ハウス食品 株主優待


ハウス食品グループ本社
より1,000円自社製品詰め合わせが届きました。
安定のバーモントカレーから始まり、ハヤシライスソース、レトルトカレー、フルーチェ、チューブわさび、ウコンの力とバラエティに富んだ内容になってますね。 1,000円相当でこれだけ入っていればお得感があります。

最近、カレーを食べるときにホットガラムマサラを少し入れるのにはまっています。 ガラムマサラ自体はスパイスで辛みはそんなに無いのですが、ホットガラムマサラとなると他に唐辛子が少し入っていて辛さ調節ができるのです。 日本のスパイス、ということで七味唐辛子をカレーにかけて食べる人もいるそうです。

みなさんのオリジナルアレンジは何かありますか?

そして辛い物を食べた後はフルーチェでお口直しも出来て、有益な株主優待ですね。 フルーチェは作る過程も楽しいので、お子さんと一緒に作られてはいかがでしょうか。

株主優待は年2回、3月末、9月末が権利確定日となっています。

red.gifビックカメラ(3048)

ビックカメラ 株主優待

ビックカメラは34店舗の直営店を展開する家電量販店の大手企業です。

ビックカメラの株主優待は、100株保有で1,000円券が2枚届きます。 8月末日で、さらに1枚届くので年間3枚3,000円分のお買い物優待券が手に入る事になります。

さらに8月末日分では、長期保有株主向け優待制度が設けられており、1年以上2年未満継続保有していると1枚、2年以上継続保有していると2枚優待券が追加されるそうです。

つまり、2年以上保有していると、100株でも年間5枚(5,000円相当)の優待券が貰えると言うことですね。

配当金も出ますし、長期保有に向いた銘柄だと思います。

ビックカメラが近所に無くても、子会社のコジマ各店やソフマップ各店でも使えるようなので、比較的多くの方にオススメできる株主優待です。

株主優待は年2回、2月末、8月末が権利確定日となっています。