家庭にうれしい優待品、食用油にコシヒカリ・ギフトカタログ!6月最後の優待紹介

Pocket

皆様こんにちは。 『楽しい株主優待&配当』副担当のアオキです。6月に入り、食用油やコシヒカリなど生活に役立つ優待品がたくさん届いたのでご紹介します!まずは、皆様ご存知の日清オイリオです。

red.gif日清オイリオ

image2

食用油で大手の日清オイリオからは3種類の食用油が各2本ずつ届きました!

 日清オイリオでは、株主優待として、1000株以上の保有で3,000円相当の日清オイリオグループの製品がもらえます。

【詰め合わせ内容】

  • エクストラバージンオリーブオイル 145g ×2本
  • 日清ヘルシーリセッタ 350g ×2本
  • 日清べに花油  350g ×2本

red.gif日本M&Aセンター

image4

 中堅・中小企業の合併・買収の仲介を行っている日本M&Aセンターから優待品が届きました!

日本M&Aセンターの株主優待は、100株保有で『魚沼産のコシヒカリ』が5kgもらえます。魚沼産のコシヒカリは本穀物検定協会の米食味ランキングで、25年連続「特A」という国内最高評価をとり続けている貴重なお米です!早速食べてみたいです♪

red.gif芙蓉総合リース

image1

 情報通信機器・産業機械・店舗設備・航空機などのリースを行っている芙蓉(ふよう)総合リースから優待品が届きました!

  芙蓉総合リースの株主優待は、100株を2年以上の保有で5,000円相当のギフトカタログか図書カードがもらえます。2年未満だと、3,000円相当の図書カードかギフトカタログになります。

 ギフトカタログは色んな商品から自分の気に入ったものを選べるので、ギフトカタログが届くとワクワクしますね♪

red.gifエクセディ

image3

 自動車用部品や建設・産業機械用製品、 二輪車用クラッチなどを製造販売を行っているエクセディから優待品が届きました!

 エクセディの株主優待は100株保有で3,000円相当のギフトカタログがもらえます。

 ギフトカタログといってもエクセディが出しているものと芙蓉総合リースがだしているものは別物なので、他の会社のギフトカタログがもう一つあってもいいですね♪

 いかがでしたか?買い物するときに重くてかさばる『お米』や『油』をこんな感じで優待でもらうとありがたいものです。皆さんも家庭にうれしい優待を始めてみてはいかがでしょう?