東建コーポレーションから優待が届きました!

Pocket

皆様こんにちは。 『楽しい株主優待&配当』副担当のクハラです。総合建設、不動産賃貸を行っている東建コーポレーションから株主優待が届いたので紹介します。

red.gif東建コーポレーション

東建コーポレーションの株主優待

 東建コーポレーションからは、「東建ホームメイトカップ」株主様特別招待券と、家具家電・生活雑貨を販売しているハートマークショップの3,000円割引券が届きました。

 今回は、10株保有の株主でも優待がもらえたので、優待利回りが高くなっています(現在の単元株は100株)。理由は、単元株の変更(10株→100株)があり、以前から保有していた方へ対応するためです。取得に必要な株数が100株になったので、10株しか持っていない方は注意してくださいね。

 さて、この優待内容の詳細ですが、ホームメイトカップの方は、結構いい感じです。2015年15,16,17,18,19日と5日間行われるそうですが、この招待1枚ですべての期間1人ずつ行けるようです。当日券でも、最低1枚1,000円からなので、ゴルフ好きの方であればお得ですね。

 ハートマークショップの券に関しては、サイトの方を少し見ましたが、3,000円分あると、かなり自由に商品を選べそうです。食料品の商品はこのような感じです。ハートショップの飲食料品

 家具、家電に、キッチン用品、食品まで多くの品揃えがあり、3,000円以内のものもいっぱいあるので選ぶだけでも大変そうです^^;

 

※こちらの内容は、独自に調べたものを記載しています。 内容が変更や誤りがある場合もあります。投資の判断は皆様自身でお願いします。