マルハニチロから優待が届きました!


こんにちは。『楽しい株主優待&配当』担当者のタクヤです。
水産最大手、缶詰等製造・販売のマルハニチロ(1333)から株主優待が届いたので紹介します。

マルハニチロの株主優待は、100株以上で「グループ取扱い商品」がもらえます。
まずカタログを受け取りそこから希望商品を選択、その後商品の発送となります。
家族の分も合わせて2名分、以下のものを選択しました。

■水産缶詰詰合せ
IMG_2557

カニ缶が4つも入って豪華な見た目です。
MARUHA ROYAL CRESTというのはギフト用の缶詰セットに使われるブランドです。

■瓶詰・缶詰詰合せ
IMG_2560

瓶詰・缶詰詰合せは、あけぼのブランドの商品セットです。
「鮭ほぐし」など、ごはんのお供やお茶漬けの具として活躍できそうな商品が入っています。

 

届いた缶詰は消費期限が3年ほど、瓶詰でも1年ほどありました。
保存がきく食品はいざというとき助かりますし、カニ缶などは通常の料理でも使えるので便利だと思います。

 

選択肢は他に、「海苔詰合せ」と「DHA入りリサーラソーセージ」の4種類でした。
リサーラソーセージはDHA入りの中性脂肪対策健康食品です。いわゆる特保ですね。
おいしく食べて健康に良いのは魅力的だと思います。

 

今年初めてマルハニチロの株主優待を受け取りましたが、とても満足感のある内容でした。
来年のラインナップも今から楽しみです♪

 

マルハニチロの株主優待は年1回、3月末日が権利確定日です。