暑い夏のお供に・・・スターバックスの株主優待

Pocket

スターバックスの株主優待

皆様こんにちは。腹式呼吸をマスターして素敵な声で話したい!
楽しい株主優待&配当』副担当のアオキです。

7月に入り、暑さが一段と厳しくなってきましたね。今回の株主優待は優待の中でもトップクラスの人気を誇るスターバックス(2712)です。毎年『熱くなってきたなぁ・・・』と思う頃に優待券を送ってくれるので、何だかありがたさ倍増なんですよね。

red.gifスターバックス、優待券の変遷

star_2013_02.gif
2011年。この年に導入されたスターバックスの新ロゴが大きくあしらわれているのが印象的。

star_2013_03.gif
2012年。黒の背景におなじみのカップ。金文字で“THANK YOU”のアクセントが効いています。

star_2013_04.gif
そして2013年の優待券。スタバで使われるカップホルダーと同じ質感の紙に緑色のカップのシルエット。ほのかに湯気が立ち上るデザインが素敵です。

優待内容は同じといえども、毎年優待券のデザインを変えてくるところが、スターバックス優待の面白い点です。2012年からの株高の影響もあり、ここ半年間くらいで優待取得価格が上昇していますが、まだ10万円以下で優待が取得できます。

スターバックスの株主優待情報

こちらのページ後半では、スターバックス以外のカフェで使える優待を紹介していますので、合わせてご覧になって下さい!

3月4日~8日の株主優待新設&変更情報 カフェを使うなら持っておきたい株主優待

【過去の優待品紹介記事】
レンタル全品半額の優待がもらえます
ゲオの株主優待が届きました!

焼き菓子に珍味、レストランの優待券など内容豊富
アイ・ケイ・ケイの株主優待

牛丼の値下げを発表した「吉野家」の優待品
財布にやさしい「吉野家」は、優待取得も財布にやさしい!?

※こちらの内容は、独自に調べたものを記載しています。
 内容が変更や誤りがある場合もあります。投資の判断は皆様自身でお願いします。