伊藤園の株主優待品が届きました♪

Pocket

皆さん、こんにちは!
『楽しい株主優待&配当』副担当のアオキです。

しばらく前に楽しい株主優待&配当の中で、伊藤園(2593)を例にして松井証券の無期限信用取引を利用した優待取得方法をご紹介しました。
 

 
首を長くして待つこと約3か月、伊藤園の株主優待が届きました!
 

 
itoen120803.gif

こちらの優待は100株分です。「おーいお茶」など、伊藤園ブランドのドリンクが全部で12本入っていました。この季節にはとてもありがたい優待品です。
 

 
さてこの記事の最初に出てきた「無期限信用取引を使った優待取得」とは、「クロス取引を使った優待取得」いわゆる「優待タダ取り」です。
 

無期限信用取引(一般信用取引とも呼ばれる)を使うことで、株につきものの「価格変動リスク」を押さえて優待を取得することができます。

この方法は、信用取引について知らない人にとっては「難しいのでは?」と思う方がほとんどだと思いますが、少し勉強すれば普通に優待を取得するよりも低いコストで優待をもらうことができます。

気になる方は松井証券の無期限信用取引を利用した優待取得方法をご覧になって下さい。

 

☆補足☆
カブドットコム証券でも同じ仕組みで優待をもらうことができます。→カブドットコム証券の一般信用取引を使った優待取得方法
 
 

伊藤園の株主優待については株主優待のサイト(楽しい株主優待&配当)でも紹介しています、合わせてご覧になって下さい。
 
 

株主優待のもらい方について→株主優待・配当の基礎