IPO第一生命、初値16万円に!!


話題になっている超大型IPO第一生命ですが、公募価格14万円のところ、昨日ついた初値はなんと16万円になりました!!初値で売って、1株につき+2万円の利益ですね♪当選された方も非常に多いと思います。第一生命から株の割り当てがあったみなさん、IPO当選者のみなさん、おめでとうございます!!
 
 
今回のIPOは特殊なことが多かったので、少しまとめてみました。
 
 
■NTT以来の超大型IPOだった

■当選本数が多く、かなり当選しやすかった(マネックス野村ジョイなど)

■仮条件12~15.5万円)の上限(15.5万円)で決まらず、14万円で決まった

■上限で決まらなかったため、公募割れの可能性があった

■これから投資信託のインデックス買いなど機関投資家の買いが期待されるか?

■海外にもIPOが配分された

■海外からの売れ残り40万株が日本に回ってきた

■IPO当選者、複数の方からご質問をいただいた
(みなさんも利益が出たようでよかったです♪)

 
 

 
 
私の個人的には、大和証券から20株の配分をいただいていたので、今朝(4月2日)16万7600円で全部売却しました。私のスタンスとして初値売りが信条なのですが、韓国に旅行をしていたので、初値で売ることができませんでした。思いっきり結果論ですが、株価が上がってよかったです(笑)。これから第一生命はお祭りになるかもしれませんが、1株あたり+2万7600円となったので、私はもう十分です…。第一生命のホルダーの方、健闘をお祈りします!
 
 
☆第一生命のおかげで、4月はスタートダッシュが決まりました!IPOもマメに続けているといいことがあるものですね♪

参考ページ:新規公開株(IPO)に挑戦する
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)