ネットマネー3月号に掲載されていました!


この間、教えてもらって初めて知ったのですが、なんと、このブログがネットマネー3月号(39ページ)に紹介されていたのです!!
 
ネットマネーの企画で、個人投資家1000人大調査!“毎日チェックする「個人のブログ」20”の中で紹介されていました♪しかも、その中で当ブログは9位にランクインしていました~。投票してくださったみなさま、本当にありがとうございます☆ (1000人もの方にどうやって調査したのでしょうか?今のような時代ですから、やっぱりネットでしょうか?笑) 
 
 



 
 
“9位”にランクインしたことはうれしいのですが、言うまでもなく私のサイトよりもためになるサイトはたくさんあります。ひっきー流、【毎日チェックしたくなる個人のブログ】をいくつかご紹介しますね。
 
 
かえるの気長な生活日記(運営者 かえるさん)
… かえるさんは投資初心者の頃から日々勉強を続けていらっしゃいます。ブログの更新頻度が高く、初心者の目線で書かれていて、訪問者の方のコメントに対しても丁寧な対応をしてくださいます。毎日2000人のファンの方がチェックしている人気優良サイトです♪ 
 
 
エナフンさんの梨の木(運営者 エナフンさん)
… エナフンさんのサイトは脱初心者を目指している方におすすめのブログです!なんて表現したらいいんでしょうか…!?一言で表現すると、「初心者の方がつまづくところをやさしく解説している」サイトなんです。
 
 
家計の足しに株主優待(運営者 由比ガ浜さん)
… 株主優待を中心に投資を始めたいという方にオススメのブログです。単に株主優待の情報を掲載しているだけでなく、クロス取引(株主優待をできるだけお得にゲットする取引)など中級者向けの情報もあるので見逃せません。主婦の目線で投資に取り組んでいる点も参考になっていいですね。