【動画】10分でわかる景気指標(住宅着工件数) 12月8日


株式投資を行っていく上で、『景気がどう動いているかを知っておくと、投資するタイミングをうまくつかむこと』ができます。
 
 
具体的な方法として、日経新聞の月曜日(朝刊)に載っている景気指標を読み解くことで、ある程度景気の流れを把握することができるんです。しかし、そのこと自体はわかっていても、なかなか新聞を手に取る機会がない方もいらっしゃると思いますし、第一、景気指標を学校でくわしく勉強する機会も少ないので、景気指標を見ても“ただの数字の羅列”としか見えないのも現状としてあるかもしれません…(汗”)。
 
 
そこで、私の知り合いのファイナンシャルプランナー前田紳詞さんにご協力をいただいて、“景気指標を読み解く”ことを目的とした動画を配信していただけることになりました。現在は無料で誰でもご覧いただけますので、経済の知識にご興味のある方はチェックしてみてください♪(下の動画の三角印を押すと再生されます)
 
  
→動画配信の目的など詳しい内容はこちらをご覧ください。
 
 
(12月8日 今日のテーマ 住宅着工件数  11分間動画)

 
 
 
☆よろしければ、ご覧になった動画のご意見やご感想などを下のコメント欄にご自由にお書きください。今後の動画作りの参考にさせていただきます!!