マニー(7730)の株価下落


新興市場はずーっと株価が下がり続けている中、保有株マニー(7730)の株価も下がっています。一時期の半分近くまで下がっています(汗”)。何ででしょう。…調べてみたら、今日はこんな記事が載っていました(以下、マネックス証券による提供情報です)。
 
 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
5%ルール報告25日 マニー(7730)――保有割合の減
財務省 9月25日受付
(提供者、共同保有者合計保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
★発行会社:マニー
◇松谷貫司など(←社長
1,547,900株 26.33%(26.88%) -0.55%
※ 金融庁のホームページからの情報提供であり、証券取引法上の公衆縦覧ではない
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
社長(松谷貫司)が自分の会社の株を売っている…??意味不明です。今後の業績に不安でもあるのでしょうか?前に会社が出した決算短信で増益率が下がっていたので、100株を残して利益確定をしましたがこのところ下げ幅がものすごいのでチャンスと見ています。次に出してくる情報で買い直ししようか考えています!!
 
 
☆もし自分の会社が上場していたら、絶対に市場では売れないと思いますけど…。

「マニー(7730)の株価下落」への4件のフィードバック

  1. 大変ワタクシゴトではあるんですが・・・

    保有株のサンクス・ジャパン(7548)がまさかのストップ高。
    罫線がヘンで、???でした。
    いつのまに?と思ってたら、同社の社長・副社長の折半出資する「ダイレックス」が1株850円でTOBを行うらしい。
    非上場化するって、おいワタシはどうすればよいのだ?
    今の早いうちに売れってことかい?

    ちなみに、TOB価格(1株850円)は、9月21日終値(605円)に40.50%を上乗せした水準で、過去1年の最高値(720円)も上回る、らしい。
    けっこうイイ値段だと思うんだけど・・・なんでかな。

    なんとなくは分かってたつもりのTOB、自分のこととなるとちょっと混乱するなー。

  2. お久しぶりです。最近少しずつ回復の兆しが見えてきたような、そうでもないような・・・
    今日、マネックスのメルマガでマーケットライブなるものがあることを発見しました。早速見てみたのですが、決算についてだとか細かく乗っていて、便利なものを発見してしまったと嬉しくなりました。
    まあ、本当はもっとはじめにきちんとチェックしていれば分かったのでしょうが・・・

    話はそれますが、最近実家の犬が癌と宣告され、これから大学病院に行ったりいろいろ忙しくなりそうです。もう14歳と高齢なのですが、やはりいろいろ考えてしまうと辛いです。

  3. >味噌煮込みうどんさんへ
    Mうどんさんこんにちは!
    MBO(経営陣による買収)でストップ高おめでとうございます!買収にあたり、プレミアが40%もついているそうで、ほんとおめでたいことです♪(何かおごってくださいよ…笑)
     
    一番確実に利益を得るには、TOB価格付近で市場に売っちゃうことです。TOBに応募するには移管手続きなど面倒なことが多そうなので、株価の値上がり目的だけであれば売ってしまってもいいかも知れませんね!

  4. >やしちさんへ
    やしちさん、こんにちは!
    お久しぶりです♪
     
    マネックス証券のマーケットライブですか~!マネックス証券のホームページで個別銘柄をチェックするときに、下の方に出てくるニュースをまとめたものですね♪結構使える情報なので、ブログにお越しの方もぜひぜひ使ってほしいです!!
     
    犬が病気に…ですか。最近、私の知り合いの方も同じようになっていて気持ちが沈んでいました。ペットとはいえ、長年一緒に過ごすともう家族ですもんね。そのお気持ちよくわかります…。彼(彼女?)自身も大変不安な状態かと思いますので、支えになって付き添ってあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)