IPO(ビックカメラ)


さて、今日はIPOの発表がありました。

ビックカメラやりました~!!

 

 

(゜ロ゜)ギョェ
 

 

…涙の補欠当選です♪ …って、またかよ(笑)。

「こんなのあり?」っと思いましたが、はずれてよかったのかも。最近IPOの地合い悪いしサ~~ (単なるヒガミです…笑)
 
 
☆サイト訪問者の方から、メールでIPO当選の報告がありました♪なんと、マネックス証券ジェイアイエヌが当たったそうです!!たったの40人しか当たらない狭き門…。感動をありがとうございます!

 

人気blogランキング
みなさまのお力で運営しています。

本サイトは、株初心者の方向けの『やさしい株のはじめ方』です。 

「IPO(ビックカメラ)」への12件のフィードバック

  1. ぎょえ~ Σ( ̄ロ ̄lll)
    IPO当たってる人がいるんだぁ・・・
    それも40人枠で?
    (恐るべしマネックス君・・・)

    私は・・・15万分の1にすらも

    入れてもらえないのでしょうかぁーーっ?!o(>。<)o

    と、ちょっと不安です。
    まだ抽選待ちです。。。

    しかし仮に当たったとしても、
    皆さんの声をきいていると不安と迷いは尽きないようで、
    待つ身であっても心境としては微妙です。。。(‐_‐;)

    しかしこのテーマでのやりとり、
    受験発表の雰囲気ですね。
    え、ちょっと違う??

  2. IPOいいですねー。お金の減らない宝くじみたいなものだから当選した場合まず確実にお金が増えますね。

    にしても、初値以降ずーっと上がっていくものと下落の一途をたどるものとありますが、どうしてああなるのでしょうか?
    (ガンホーは公募120万⇒初値400万⇒その後・・・爆上げでしたね)

    運のない私は、初値かちょっと下がった所で買ってその後上がる、というのももくろんでいるのですが・・・水準が分からないだけに難しいですかね?

    証券会社の公募価格を割り込むようなら買って大丈夫なのでしょうか?

  3. やはり、大量に当選者がいらっしゃるみたいですね。
    日興と野村でほとんど当選。更にはイートレで、1株×0ポイントで
    当選している人もいるくらいですw。

    自分の方は予定通り、イートレ(1株×0P)のみの申込みで見事に
    落選~。良かった(笑)。

    日興&野村で当選された方で、購入申込みをキャンセルされると
    、今後のBB参加にペナルティーがつきますので要注意!!。

  4.  以前、比較.comが当たってしまったものです。(笑)
    ブログ移行されたんですね。 
    たまにしか顔出せませんが、こちらでもよろしくです。

     さて、ビックカメラ補欠当選になってました。

     後数時間で購入申し込みなんですが、外れですかねぇ。

     もう少しするとイートレ主幹事がくるので
     そっち行きたかったんですけどね。

     当たるといいですね。

  5. >味噌煮込みうどんさん
    味噌煮込みうどんさん、こんにちは!

    40人枠に入るって、かなり奇跡的ですよね。
    1つの都道府県で1人くらいしか当たらない計算になります…(笑)。
     
    15万人中の1人といっても、シンジケートを組んでいる証券会社すべてで抽選申し込みした場合だけですからね。例えば、コスモ証券だけであれば、3000人中の1人の確率です!
     
    受験発表…たしかに!!ヾ(;´▽`A“アセアセ

    ☆不合格率“激高”の試験ですけどね~(笑)。
    受かったらもうけもの♪ 
     
     
     
     
    >笠置さん
    笠置さん、こんにちは!

    セカンダリー(初値以降で買う)は買わないほうがいいと思います。結局IPOしたての株価は、ギャンブル相場だからです。企業価値なんて無視して動くことなんてザラですよ。

    証券会社の公募価格は、ある程度の割引率をもって設定されているようですが、上場したてのうちは需要と供給の関係で動く(根拠なく動く)ので、たいして当てになりません。…と私は思います(笑)。

  6. >たかなおさん
    たかなおさん、こんにちは!
    ビックカメラどうなるでしょうね??
    私は、はずれてラッキーだったのかな(笑)。

    >ペナルティー
    みなさん気をつけてくださいね♪
     
     
     
    >orosanさん
    orosanさん、こんにちは!
    こちらこそよろしくです!!
     
    ビックカメラ補欠でしたか。
    私と同じですね…(笑)。
     
    ネット証券主幹事が多いので、今がチャンスですね♪
    ここで一本いっときたいです!

  7. ビッグカメラ みずほインベスターズ証券で当たってしまいました。

    当選の文字を見たとたん一もにもなく申し込んでいました。(だって当選の文字を見たら勝手に手が・・)

    野村でははずれていました。

  8. 初めての者です。
    祖父が株をしているので、株に興味を持っている者です。「やさしい株のはじめ方」で、株で想像以上の利益が望めることを知りました。
    未成年なのですが、もしインターネット証券会社で口座開設するとしたらどの証券会社がいいですか?できれば教えてください。よろしくお願いします。

  9. 私は松井証券で始めたのですがEトレードにかえるつもりです。
    もと証券マンの上司はEトレード。瞬間的な売買が出来ます。
    毎日会社で気が気でなくて、とても落ち着いて仕事ができなくて困っています。でも、やめられない。上司は役員室にこもって3台一緒に見ています。ずるい!
    韓国の企業を日本で上場させる会社だから。
    株もお勉強なのです。
    だから大目にみてくれてますが。
    中長期で持ってるのもいいけど、短期もドキドキして好きです。
    最初はアドバイスを受けていましたが、最近は日経を毎日読み自分で情報を取って、失敗しながら少しづつ深みにはまっています。大好きな私のカブオ君!彼のせいで人生は捨てたもんじゃない。少し損も取り戻しつつあります。

  10. >マンデリンさん
    マンデリンさん、こんにちは。
    ビックカメラ当選おめでとうございます♪

    初値が上がりますことをお祈りしています!
     
     
     
    >阪神ファンさん
    阪神ファンさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます♪
     
    未成年の方であれば、“マネックス証券”をおすすめしています。
    お時間があれば、↓このページを読んでみてください。詳しく解説しています。

    http://kabukiso.com/security/miseinen.html
     
     
     
    >ともともさん
    ともともさん、こんにちは。

    何のために投資を行うのか?を明確にされた方がいいと思います。短期の売買はぶっちゃけ“ギャンブル”なので、ほどほどにしたほうがいいと思いますよ~。

    仕事をするために会社に行っているはずなのに、そこでデイトレをやっている(?)上司の方の行動は理解ができません…。(それが仕事であるならよいですが!?)

    ともともさんは、ご自身で勉強されているようなので、勉強された成果として、ご自分の投資スタンスを確立されることを願います。

  11. 情報提供ありがとうございます。今は少しいそがしいので、お礼しか言えませんが、また今度見させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)