第4回株オフ会 東京


えー、前日に引き続き連夜の株オフ会でした(東京に宿泊していたのでアップおくれました…)。これまでは名古屋での株オフ会しかやってきませんでしたが、今回は初めて東京で行いました!!(しかも銀座での開催♪…どっかのヒ○トさんは“ザギン、ザギン”とか言って、業界用語?を連発してましたネ…笑)
 
 


東京株オフ会の参加者は、自分を含めて10人で、うち4人は女性でした(みなさんお綺麗で…ひっきーは…滝汗”)。実は雑誌の取材の方もいらっしゃって、会場はエライコトになっていました!!(ネットマネーという雑誌にオフ会の模様が掲載されるみたいです。雑誌掲載の詳細は、改めて後日お知らせします♪)
 
 
オフ会の会場押さえ等の幹事役は、いつもは私が担当しているのですが、今回は場所が東京というだけに、東京在住のPuffettさんPuffettの銘柄選び運営)にお願いしました(幹事ありがとうございました!!)。オフ会の場所は沖縄料理のお店で、参加者みなさんに大好評でした!Puffett株が【ストップ高】のごとく上がっていましたネ!(いいなぁ~) そんな中、私は、入場のしょっぱなから天井の配管に頭を打ち付けて(帰るまでに計4回もヒット…)、「何でこんな席なんだヨ~!」と冗談交じりに怒っていました(笑)。
 
 
サイト運営をされている参加者の方は、他にも大阪人のヒロトさん株の学校運営)やこたろーさんそれでも株は続けます運営)がみえました。
 
 
ヒロトさんは、前のオフ会の時も書きましたが、人間的に最高におもしろい人です!!料理でたとえると、『真面目とミッチー(王子)と大阪人のマリネ』かな?(謎)
彼とは、1ヶ月ぐらい話を続けてても飽きない感じがします…(笑)。もう少し解説すると、サイト更新がマメで、容姿がミッチー風で、大阪人の心を忘れない人ということになります(笑)。近い未来に必ず伸びる人ですね。
 
 
こたろーさんは、イケメンです!…って書くとアクセスが殺到しそうなので(笑)、ナイスガイです!気さくな方で、ひっきーとこたろーさんにしかわからないマニアックなお話もしました。お兄さんタイプです。これからの交流でもっと深いところまで知っていきたいと思います♪
 
 
他にも、大学生として参加された方(昨日20歳の誕生日を迎えた…とかそうでないとか!?笑)や株式投資をはじめたいと思っているフレッシュな女性、「メルマガを読んで、このサイトを知りました。ためになります♪」とうれしい言葉をたくさんかけてくださった方や、静岡や栃木など遠いところからオフ会のためにお越しになった方などなどでオフ会は大盛り上がりでした!!!みなさんが意欲的に集まったからこそ大成功したオフ会…。ただただ感謝です!
 
 
 
<オフ会総括>
 
この2日間のオフ会で一番感じたことは、参加者のみなさんの目が“キラキラ”と輝いていたことです。

株式投資というのは、お金が絡んでくることなので、もっと“ギラギラ”した目でもおかしくないわけなのですが、「どうにかして儲かる方法を聞きだしてやるぞ!」といった露骨な雰囲気は全くなく、「株オフ会で、自分に足りない何かを学び取って帰ろう!」と謙虚さを持ちながらも、前向きな姿勢が出ていてよかったと思います。
 
 
<素敵なお知らせ>

大阪オフ会が正式に決定いたしました。10月7日(土)開催!!開催場所や時間等の詳細はまだお知らせできませんが、参加希望の方は、こちらからご登録メールをください。
 

☆オフ会は必ずまたやります!(名古屋・東京) 次回も参加してくださる方は、ご自分の力をさらに磨いておいてくださいネ♪